竹は繁殖力が強いと聞きましたが、山にある竹の根元を掘って、根が見えたら鍬で切ってそれを別の場所に埋めたら生えてきますか?

竹は繁殖力が強いと聞きましたが、山にある竹の根元を掘って、根が見えたら鍬で切ってそれを別の場所に埋めたら生えてきますか?

ベストアンサー

0

寒くなったら大きめに切って移植しましょう。 最初は再生竹で細いのしか生えませんが栄養を付けて ドンドン大きく太くなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうござました!

お礼日時:9/28 0:51

その他の回答(1件)

0

必ずとは言えませんが生えます。 根だけでなく、ササが1本でも付いていれば根付く可能性は高いです。 例えばハチクの細いササが生えている部分の根を一緒に掘って植えれば数年後には太いハチクが生えるようになります。