FXの損失繰越について教えてください。 2020年30万円の利益をFXで出しています。

FXの損失繰越について教えてください。 2020年30万円の利益をFXで出しています。 2019年は19万5千円の利益 2018年は3万8千円の損失 2017年は41万円の損失 2021年に確定申告するときにどこまでの金額を損失繰越できるか教えてください。

外国為替、FX | 税金32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

これまで確定申告で繰り越し処理をしているなら3年分で2017年分までです。 確定申告で繰り越し処理をしていないなら2020年分の単年度処理です。この場合は2017年までの修正申告すれば上記のようになりますが,過去分の源泉徴収票とか保険金の払い込みとか揃えるのは結構大変なのと,修正申告をしても税金は変わらないのでどうなんでしょうか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/23 22:05

その他の回答(3件)

0

確定申告では西暦を使っていません。 平成29年分から確定申告していないと、遡っての申告は認められないのではと思います。分からないことは所轄税務署に電話をすれば国税庁の相談センターのつながるように案内されます。