ID非公開

2020/9/22 23:46

22回答

レオパの餌についてです。

レオパの餌についてです。 もちろん行きたコオロギやゴキブリの方が栄養的にも良いとは思うんですが、冷凍コオロギか乾燥コオロギ、生タイプのコオロギだとどれが1番いいんでしょうか?

補足

誤字っております「生きた」でございます

ベストアンサー

0

基本的に、冷凍コオロギであれば、活コオロギと栄養はほぼ変わりません。せいぜい、死んでるからガットローディング(餌にする直前に餌をやって栄養を強化する事)出来ないくらいで。 乾燥コオロギは乾燥させる過程で失われる栄養素がある上に、硬いので嗜好性が落ちます。ふやかすのに、結構時間かかりますし。 生タイプは缶詰の事でしょうか? 嗜好性は高いですが、一旦開けると保存が効かないのが問題ですね。 臭いしw

その他の回答(1件)

0

いっそ人工エサでいかがですかね? 栄養的には問題ないと思います。 ただ食ってくれるかどーかですがね。 ウチの子達は食べませんでした(^^;)

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:45

今まではレオパゲルをバクバク食べてたんですが、専門店の方に聞いたらやはり生き餌に勝る餌は無いとのことだったので、コオロギやデュビアをあげようかなと思います!!