回答受付が終了しました

自衛隊の面接 志望理由についての質問です。

自衛隊の面接 志望理由についての質問です。 記載してある画像を話すつもりなのですが、具体性に欠けてますか?それと長いですかね?あくまで自分の言葉で話したいのでもし変えた方がいい部分があれば勉強になるので教えて頂けると幸いです。

画像

公務員試験69閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

Q.では志望動機を教えて下さい。 ↑に対する回答なら長すぎますね。 「私は以前より国防、国際支援という任務に従事したいと思っていました。そこで色々調べるうちに国防任務は自衛隊の本分である事、また国際支援により国に貢献し他国の発展に寄与するという重大な任務を出来ると思い自衛官を志願しました。」…これ位が丁度いいですよ。

0

いいと思います! ちゃんとがんばる覚悟も言えてますしね! 字、きれいですね(*^O^*)

0

自衛隊地方協力本部の広報官が添削や指導、面接の練習をしてくれますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

こんばんは。 明らかに長すぎます。5分以内で話せる様に縮めてください。そもそもこの様な長文を本番で丸暗記して話す事自体無理です。

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。確かにその通りですね.......。それと一つ聞きたいのですが、五分というのは面接全体の時間ですか?それとも志望理由だけでしょうか?志望理由だけでしたら仮にこの文でも五分はかからないのですが.......。