回答受付が終了しました

自宅収録したいです。いい録音アプリを教えてください。PCM録音・ボイスレコーダーというアプリ評価が高いのですがどうですか?

自宅収録したいです。いい録音アプリを教えてください。PCM録音・ボイスレコーダーというアプリ評価が高いのですがどうですか?

回答(1件)

0

まずスマホはAndroidかiPhoneか書かないとね。 どっちでもそういうアプリがあるし。 iPhoneでは「PCM録音-ボイスレコーダー」というアプリをインストールしたが、もう消してるのであまり良くなかったんでしょう。 Androidでは「PCM録音」「ボイスレコーダー」その他いろいろインストールしたはずだが、どれも使えませんでした。 今残ってるのは、Lexis Audio Editorというので、これは使えます。 iPhone版もあるが、iPhoneではShureのMotiv Audio、その他iRig、Spireなどいろいろあるので、特に出番はありません。 何が良い録音アプリか、人によって基準は違うでしょうが、私の場合は録音メーターがしっかりしていて、ステレオでPCM録音ができることが条件なので、上の選択になりました。