回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/23 7:10

55回答

NiziUニジューのみなさんの歌い方って、知らない人が見たら韓国の人が日本語の歌詞を歌っている時のような違和感がありませんか?

15人が共感しています

回答(5件)

16

なんか普通に喋ってる時も、日本語が上手い韓国人みたいな喋り方をしますよね。笑 メンバー本人たちが、韓国アイドルに憧れてて片言な喋り方や歌い方を真似してるのか、韓国プロデュースの日本アイドルなので、あえてそのような歌い方でレコーディングしてるとかですかね? 誰とは言わないけど、TWICEの日本人メンバーとかも日本語の時に、一時期そんな感じの喋り方や歌い方をしてましたし。笑

16人がナイス!しています

7

韓国のPDが作曲したから歌い方がカタコトのようになるんだと思います。 本当に知らない人から見たら韓国人かE-girlsみたいなグループが出たのかと思うぐらいだとおもいます。

7人がナイス!しています

5

韓国のPDが作った曲なんだから誰が歌ったってああいう歌い方になります。 Nizi Uに限った事ではないです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 11:52

明確にディレクションなり方向づけがなければ誰が歌ったってってことはありません。

8

プロデューサーが韓国人なんだから、そうなるのは必然。オーディションに勝ち抜くためには、プロデューサーの好みに合わせているだけ。段々とダンスや歌が上手くなったのではなく、評価する者に合わせるのが上手になるだけのこと。

8人がナイス!しています

3

ディレクションしてると思います。 Kpop調のメロディラインに日本語の母音子音の発音が合わない場合があるのでメロディを活かす歌い方をしてますね。 最近の流行りですね。

3人がナイス!しています