ID非公開

2020/9/23 8:55

22回答

パートの仕事内容が向いていません。

パートの仕事内容が向いていません。 50歳のパート主婦です。 2年ほど勤めている職場で、正社員の代わりの仕事の一部を任されました。 それが自分に向いていなくて辛いです。 上司には一度、出来ない旨を伝えたのですが、人手不足でなんとかやって欲しいと言われて、続けています。 その他の仕事は慣れているので、仕事自体は辞めたくありません。 なんと言えば、任された仕事をやめられますか?

ベストアンサー

0

「私には力不足で無理です。仕事内容を変更していただけないなら辞めます。」これだけ言って変更してもらえないなら、辞めるしかないですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

仕事なんで、任された仕事は嫌だけど他の仕事はやりたい、というのは難しいと思います。 希望として上に伝えることは全く問題ありませんが、その希望に答えてもらえるかは職場の管理者の判断です。 現状人手不足でなんとか…と言われているのならあなたがその仕事から外れることは現状ではできないのでしょう。 嫌ならやめてね、になってしまいます。 次の人が育って変わってもらえるよう今は我慢するしかないと思います。 パートであっても「仕事」なので、好きなことだけというわけにはいきません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 9:07

回答、ありがとうございます。 やめるしかないですかね…。