ID非公開

2020/9/23 10:56

99回答

なぜ山口達也はアルコールに手を染めたのですか?

なぜ山口達也はアルコールに手を染めたのですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/23 15:48

コロナの手指アルコール消毒でアルコールに再度目覚めたのでしょう

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

当時の山口達也は一人で何かを楽しんでたみたいです。 精神年齢が もう子供です。 ↓ 山口達也容疑者が絶てなかった酒 …再逮捕の裏に5億円の“臨時収入”か? TOKIO再結成は完全消滅 9/23(水) 11:20配信 日刊ゲンダイDIGITAL 2018年、強制わいせつ容疑で書類送検され謝罪会見をする山口達也容疑者(C)日刊ゲンダイ 再結成は完全消滅だ。元TOKIOの山口達也容疑者(48)が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。22日朝9時30分ごろ、練馬区桜台の交差点で、山口が運転する大型バイク(1200㏄のハーレーダビッドソン)が信号待ちをしている車に追突。呼気を調べたところアルコールが検出され、山口は「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めた。 山口は2018年に女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、TOKIOを脱退。ジャニーズ事務所も契約解除に。昨年8月の「女性セブン」では独白インタビューに応じ、わいせつ容疑にまで及んだアルコール依存の病状などを語り、更生の道をたどっていると思われたが、アルコールとの縁は切れていなかった。 TOKIOは山口の事件を機にNHK紅白連続出場の道が途絶え、歌手活動は完全停止。今年7月に長瀬智也(41)がジャニーズ事務所から独立を発表。残ったメンバーはジャニーズ内にグループ会社「株式会社TOKIO」設立を発表したばかり。山口をTOKIOの看板番組から誕生した「DASH村」関連活動に招き入れるのではという話も浮上していた。 芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。 「今回の事故で芸能界復帰は完全消滅したといえます。TOKIOの新たな船出に泥を塗り、2度もお酒がらみで事件を起こした罪は大きい。もうメンバーが山口の名を口にすることはできないでしょう」 3億円豪邸売却益がアダに? そんな山口が酒に手を出した背景には自宅売却による臨時収入があったともいわれている。 昨年、都内高級住宅街にある約108坪、鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の6SLDK豪邸の売買が成立。16年に3億円で建てたというが、東京オリンピックのメイン会場・国立競技場そばという好立地が功を奏して、5億円超で売却できたというのだ。 「購入したのは東南アジアの富豪で、日本人なら価格交渉するところを言い値で購入したとの噂です。この売却益で山口さんはもろもろ支払ったとしても手元に相当なお金が残った。そんな大金が油断を生み、かえってアルコールに手を出す“引き金”になったのかもしれません」(前出の川内氏) わいせつ事件後の会見で「甘い考えかも知れませんが、もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけるなら」と涙ながらに語っていた山口。TOKIO復帰どころかグループ消滅のボタンを自ら押してしまった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a946f4d5b4ffc8617b40d54663131cdd14ec43 「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」などと供述 9/23(水) 11:10配信 ABEMA TIMES 酒気を帯びた状態で事故を起こしたとして逮捕されたTOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が「一晩中酒を飲んでいた」などと話していることが分かった。 山口達也容疑者(48)はきのう、東京・練馬区の交差点で酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突する事故を起こした疑いがもたれている。 その後の捜査関係者への取材で山口容疑者が「自宅で酒を飲んでいた」「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」などと話していることがわかった。 山口容疑者の呼気からは基準値を5倍近く上回るアルコールが検出されていて、警視庁は山口容疑者が自宅で酒を飲んだ後、バイクを運転をしていたとみて調べている。(ANNニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/957aa3b52cf111b725dd23b2f2bc4c3f010ee748 山口達也“自殺行為”のバイク飲酒運転、 届かなかった逮捕前日「TOKIO復活」の声 9/23(水) 20:01配信 週刊女性PRIME 「えぇ、だいたい日中にお見かけしていましたよ。ハーレーって言うんですか? 大きなバイクに乗って出かけて。マンションの中からヘルメットをかぶったままなので、ちょっと気になってはいたんですけど、山口さんだったんですね」(近隣住民) 山口達也が住む都内のワンルームマンション近辺では、普段から愛車のハーレーダビッドソンを駆る姿が目撃されていた。 9月22日の午前、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。基準値を5倍近く上回るアルコールが検出された山口は「自宅で一晩中酒を飲んでいた」などと話しているという。 「そもそもは彼がバイクを運転中、前を走っていた警察官が運転する車に追突事故を起こしたことがきっかけで、飲酒が発覚しました。 すでにテレビの報道番組などでも流れているドライブレコーダーの映像では、対向車に接触しそうなほどに中央線(センターライン)に寄ったり、ふらふらと蛇行して運転する山口の姿が映っています。 車間距離も適切にとれないような状態で、追突するのは時間の問題でした」(スポーツ氏記者) 今回こそ追突のみで済んだため、不幸中の幸いか、ケガ人は出なかったものの一歩間違えれば他者を巻き込んでの大事故を引き起こしていた可能性もある。何より自分の命を落としていたかもしれない。 飲酒運転は“自殺行為” 警視庁交通局の調べ(平成30年中の交通事故の発生状況)によると、事故による自動車乗車中の死傷者数339,530人のうち、死者は1,197人と致死率0.35%となっている。対して自動二輪車乗車中の場合は、死傷者数28.103人のうち死者は401人で致死率1.43%と、自動車の約4倍にも跳ね上がる。 「バイクは、自動車とは違って身体を露出して車道を走るため、当然ながら事故による死亡リスクは高まり、一命を取りとめたとしても半身不随などの障害が残るケースも多い。バイクでは常に緊張した状態での運転が求めらるのです。 車ももちろんのことですが、飲酒後にバイクに乗るなんて考えただけで身が震えるし、特に経験を重ねたバイカーなら絶対にしない、ありえない“自殺行為”だと思います。その思考すら麻痺するほどにアルコールに依存しているのか、もしくは“もう、死んでも構わない”と自暴自棄になっているのか」(バイク専門誌編集者) 2018年、酩酊状態で女子高生に強制わいせつを行ったとして書類送検され、TOKIOから脱退、ジャニーズ事務所をクビになった山口。子煩悩だったという彼の息子たちは現在ハワイに移住して、思うように会えずにいるとも。騒動後はお酒を断ったとされていたが、周囲の誰からも手を差し伸べられずに、再びお酒に手を出してしまったのか。 「奇しくも彼が逮捕された前日はTOKIOのCDデビュー記念日で、ファンクラブ会員のもとには約1年ぶりの会報が届いたそうです。 国分太一のメッセージには“5人でいる事”“TOKIO5人”という言葉が並び、メンバー4人による座談会の中では“山口は頑張っている”などの話にも触れられ、将来のバンド復活も示唆していたよう。山口がこの会報を知っていたかどうか、知っていたのなら未来に希望を持てたでしょうし、再度、お酒と向き合えたのでははないでしょうか」(芸能リポーター) 逮捕前日、1人でTOKIOの記念日をお祝いしていたのだろうか。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a021c0c192abfc8e4ab7cef8ebca720bda078f8d

0

アルコールと言う名前だから アルコールではなく キャサリン・フローレンスという名前だったら 山口達也はキャサリン・フローレンスに手を染めていたでしょう

0

山口達也は父が元空手家で右翼団体幹部の元で甘やかされ続けて育ちました。 実兄と暴走族「シンデレラ」を率いて縄張り抗争で敵対するブラックエンペラーやピエロを半殺しにし、更にグループの仲間が殺人事件を起こして死刑判決を受けてます。恐らく山口が未成年時代からアルコールに手を染めた可能性が高いと考えられます。

0

五歳児チコちゃんは知ってます。 「アルコールによる手の消毒はコロナ対策 ですぅ〜。」 ボーっと生きてんじゃあねぇよ❗️