子供が道いっぱいに広がって小学校から帰宅していました。私は子供たちの後ろから自転車で子供たちと同方向に走行していました。

子供が道いっぱいに広がって小学校から帰宅していました。私は子供たちの後ろから自転車で子供たちと同方向に走行していました。 子供たち全員が一瞬道路の左側に寄った隙に、道路の右側端に沿って子供たちの団体をすり抜けようとしたところ今度は子供たちは全員が右側端に寄ってはしゃぎだしました。こちらは危うく子供たちを轢きそうになりましたが、子供たちはどこ吹く風、「ウワァー」と叫びゲラゲラと笑っているではないですか。この子たちってバカなんでしょうか。何故わざわざ自転車が走ってくる方向に避けるんでしょうか。理解できません。

ベストアンサー

1

それが子供なんですね。 夢中になると何もわからない、周りの様子を把握できない。 もっと、家庭や学校で教育してくれたら良いのにと思いますが、こちらが気を付けないといけませんね。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

あなたが交通ルールを教えても良いのです。

0

歩道のない道なら、仕方ないです。 ガキなんかそんなもんです。 わざとらしく、くしゃみをするなり、咳をするなり。

1

あなたも子供の頃はそんな風だったんですよ(笑) バカだったんですよ。その通り 他人の振り見て我が身を正せなんて言いますが、 子供の頃の自分はもはや正せませんね。 気をつけて走りましょう。

1

いかなる状況でも歩行者が勝ち。 歩行者が優先なので、 あなたの思考が間違ってると思うけど。 黙って右を通過するのではなく、 声をかければいいだけでしょ。 通るよ~、ごめんねぇって