イタリアは戦前エチオピアを侵攻したのは一体何故でしょうか。

イタリアは戦前エチオピアを侵攻したのは一体何故でしょうか。

世界史 | 国際情勢19閲覧

ベストアンサー

0

独立している帝国でキリスト教国家なので欧米は征服の意志は薄かったのでしょう。そこを植民地後進国のイタリアが空白地帯と踏んで手を出したのでしょう。但し国際世論はエチオピアに同情的で日本もエチオピア支援を行いイタリアとの関係はぎすぎすしました。三国防共協定にも影響しかねないほどだったといいます。 またイタリアも大苦戦だったようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:9/28 6:38

その他の回答(3件)

0

世界中で、植民地化されていない土地が他に無かったからです。 独立を守り通した日本と英仏が緩衝地帯と位置付けていたタイを除きますよ。