ID非公開

2020/9/23 12:09

44回答

コロナは落ち着いてきたと思いますか?

コロナは落ち着いてきたと思いますか? 私は愛知県に住んでいて義両親が神奈川県に住んでいるのですが、義両親がこちらに遊びに来ると言っています。 旦那さんはまだ無理と断ったのですがもうテレビでも大丈夫だと言っていると笑いながら言われました。 断った理由としては息子が喘息なのと義母が糖尿である事。 その理由も伝えたのですがあまり分かってもらえず… 確かに我が家も釣りに行ったりバーベキューしたりと家族だけで出掛けたりはしているのでもう会っても良いのかなと思ってみたりもします。 私の実家は北海道なので年末に帰省も考えたのですが私の祖母も高齢ですし父親も糖尿だし姉にダメだよと言われ諦めました。 皆、それぞれ温度差があるのでどうすればいいのか悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

ベストアンサー

0

落ち着いて?落ち着く根拠ない。薬もワクチンもないのに。 強いて言えば、皆んなが「自粛」してるから減ってるだけ。 「自粛」を解いたら、また爆発感染でしょう。 ご主人が言うのが正しいと思いますよ。 「まだ、ちょっと…(ダメよ)ね?」とご主人に言えばいいです。断るのは旦那さんの仕事。

その他の回答(3件)

0

落ち着いて来たかとは思いますけど、落ち着いたかと思ったら第二波でしたよね。 なのでこの先はわかりませんが 絶対言えるのは、高齢者や持病のある人は気を付けてください という事です。 人の温度差は仕方ないです。 自分と同じにしようとか思わない事。 それと、どちらかと言うと 怖がってる人が目の前にいる時は怖がってる人に合わせてあげるのが優しさかなと思いますね。 こわがってる人は我慢じゃなく恐怖ですからね。

1

新型コロナが消えてなくなる時期などありませんよ。 元々従来型コロナウィルスは風邪症状の原因の2割くらいを毎年占めているのですから、新型コロナもこのまま定着するでしょう。 インフルエンザウィルスも毎年形を変えて流行する事もあります。ウィルスとは共存しなくてはいけないのが、古来より綿々と人の歴史のなかで起こっていることです。 新型コロナだからと不治の病をもたらすかのように、あなたのような騒ぎかたをする主に女性は沢山いますけど、そろそろ現実をみてはいかがですか? 新型コロナで致死率が高いのは基礎疾患がある人と高齢者ですが、そんな人はインフルエンザでもノロウイルスでも、罹患すれば死に至ることはあります。 コロナウィルスの事を良く知ろうともしないで、やみくもに騒ぐだけなら、新型コロナヒステリーの扇動者でしかないですよ。

1人がナイス!しています

1

落ち着いてはいないと思いますよ。 制限無く出掛けられる状態になっているのであまり気にしなくなっているだけだと思います。 出掛ける人は「ほら!大丈夫だったでしょ!」等の言い訳で結果論になっているのでとりあえず出掛けないと気が済まない状況じゃないですかね。 未だに他人に移したり、自分が感染しないと状況がわからない人が多いです。 重症化する人が減っているのも大丈夫と勘違いする要因になっていると思います。 持病の人が感染すると死を覚悟しないとダメなんですけどね〜

1人がナイス!しています