ID非公開

2020/9/23 12:22

33回答

一昨日か昨日収穫されたゴーヤ。

一昨日か昨日収穫されたゴーヤ。 昨日寝る前までは普通の緑のゴーヤだった気がするのですが……先程見たら、こんなことになってました。 調べてみても、赤い種が見えるものがほとんどで、これと同じ感じになってるのはありませんでした。 これはなんでしょう……?

画像

家庭菜園 | 料理、食材33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

大きくなるのも早いけれど 熟れるのも早いですよ。 あと、ゴーヤは一日で黄色くなりますよ。 ゴーヤを栽培販売している私は言います。 そんなもの一日で何本あるかわからない。 なので、ゴーヤを収穫するのも朝だけです。(売り物になるのが朝だけだから) ですが、良い感じに割れましたね。 なかなか、みない割れ方です(なかなか。なだけでサッパリみないわけじゃないです) 完熟を収穫しないでぶら下げていたら、そんなものは大量にみれます。 多分、一般的な方は量もすくないでしょうけれど 我が家のように50本も60本も植えていたら 完熟になるのはいつものこと(毎日の)ですからね。 種が赤いと完熟です。甘いそうです。デザートですね。 黄色いゴーヤもデザートにする方が多いですよ。 普通に触感も味も変わるのが面白い植物ですね。

その他の回答(2件)

0

騙されたと思って、赤い種を食べて下さい。 赤い種の周りは、甘いです。 黄色い身は、短冊切りにして、かき揚げに入れたら良いと思います。 パプリカと炒めても良いと思います。

0

熟れてしまいましたね。 収穫してから日にちが経つと実は黄色に、種は赤色に変色します。 ごくごく普通にあることです。 調理には向かないので、廃棄か畑の肥やしにした方がよいですよね。