ID非公開

2020/9/23 13:00

44回答

MTを楽しいという人が居ますが、無駄に疲れるだけのMTの何が楽しいんです?

MTを楽しいという人が居ますが、無駄に疲れるだけのMTの何が楽しいんです?

自動車24閲覧

ベストアンサー

0

技術が必要なことを練習してうまくなって、思い通りにすることができれば楽しいというのは、ほとんどの人が感じると思います。 スポーツをする人も、ほとんどはそういう感覚を求めているのではないでしょうか。でも、その競技に全く興味がなかったり、やってみても全然うまくいかなかったら、楽しくないし無駄に疲れるだけだと思うでしょう。 ただ、楽しいからといって何でも永遠に続けられるかといえばそうではなく、気力や体力的に疲れてくれば休みたいと思うのは当然です。 もしこれが全く理解できないなら逆に聞いてみたいのですが、あなたが楽しいと思うことは何ですか? それは私にとっても楽しいと思えるでしょうか…。

ID非公開

質問者

2020/9/25 6:55

楽しいと思うことは無いが、完璧に習得した人にとっては楽しいのかもしれない

その他の回答(3件)

0

世の中の楽しいことの多くは無駄なことなんですよ。 その無駄を楽しめるかどうかは人間側の問題です。 いくら説明しても理解できないでしょう。 豚骨ラーメン好きに味噌ラーメンの魅力を説くような話です。

ID非公開

質問者

2020/9/24 11:09

ああ、そうですかね

0

運転はATの方が疲れますね。 とりあえずMTの方が飽きにくいので楽です。

ID非公開

質問者

2020/9/24 6:46

ATのが疲れますか? 何故かな

0

自転車に乗れない人は、 素直に「乗れない」と言いますが MTに乗れない人は、 素直に「乗れない」と言えない。

ID非公開

質問者

2020/9/24 6:46

操作難しくて乗れないのか