98年式のエリミネーター250v の購入を検討しています。 私自身バイクの知識があまりなく、見た目は綺麗なのですが、、、

98年式のエリミネーター250v の購入を検討しています。 私自身バイクの知識があまりなく、見た目は綺麗なのですが、、、 やはり20年以上前のバイクだと購入後の修理代が多くかかってしまうのでしょうか? ちなみに納車までにオイル、バッテリー交換、保安部品点検、制動性チェック、必要に応じプラグ、消耗品交換、キャブレター洗浄をしていただけるみたいです。 走行距離が18000キロほどでバイクの寿命もどのくらいなのかあまり理解していません。 バイクに詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです!

バイク | 中古車24閲覧

ベストアンサー

1

自分も20年前位のバイク乗ってますが、パッキンやシールはちょこちょこ問題発生しています。走行距離って言うよりも経年劣化って感じ。覚悟は必要ですね。 エリミネーターは知り合いから借りて1日乗ったことあるけど、エンジンがすごく元気で、他の400ccアメリカンよりも断然速かったのを覚えています。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

結論から言う。 ヘッドからオイル漏れやら、エンジン異音は当たり前のようにあると思ってくれ。 回すとそれなりにスピードが出るから、楽しくて回してしまう人が多い。 全ての車体が異音やらオイル漏れしているわけじゃなく、明らかに多い。 エンジンだけならマグナの方が丈夫。 スピードが出るのはエリミ。 見た目は間違われるほど似ている。 あとは質問者が何を重視しているかにもよる。 走行距離は当てにするな。 そんなもんメーター交換されていたら全く当てにならん。 その他消耗品の状態や、エンジンの状態を重視。 250クラスに限らず、全てのバイクに言える事だぜい

1

バイク屋から買えば整備された車体を買うことになるので大丈夫だと思いますが個人から買うなら現状で買うことになるでしょう。心配なら購入後にバイク屋に点検整備を依頼すれば、とりあえず安心です。エリミVは車体が大きくパワフルですから人気があります。中古は当たり外れがありますので程度の良い車体ならラッキーです。

1

必要に応じプラグ、消耗品交換、キャブレター洗浄をしていただけるみたいです>>>>>>>>> 20年前で走行18000kmはすくないですネ。まだまだ大丈夫でしょう。 オイル・バッテリー等の交換は当然ですが、 【必要に応じと】記載されてますが、逆にこれを条件に購入するという事にしたらいかがです。

1

エリミ250V低くてV型エンジンでカッコイイですよね 飛ばす単車じゃないので傷んではいないと思います 基本的な整備はしてもらえるとの事なので、今後はゴム関係などの経年劣化はある程度想定しておけば十分と思いますよ

1

確かに費用はかかると思いますし(今後の維持費も含め)実際新車を購入した方が安いというのがセオリーかもしれませんが実際に見て気に入ったのならお金をかけてでも付き合っていく価値はあるのかなと個人的には思います