ID非公開

2020/9/23 14:36

55回答

近くのディーラーで軽自動車の新車を購入するメリット

近くのディーラーで軽自動車の新車を購入するメリット 思いつくだけ書いて教えてください。

新車27閲覧

ベストアンサー

1

ディーラーで新車購入なら、間違いなくあなたの車には担当営業マンが付く訳です。 日頃のメンテナンスや故障修理や車検など、すべて連絡はその担当営業マンにすれば良いのだから楽ですよ。 逆に言えば、その車を手放すまで購入したディーラーで修理や車検を世話になるつもりが無ければ、ディーラーで新車を購入するメリットはあまりありません。 アフターケアが最も充実してるのは、やはりディーラーですからね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 13:30

すごく大切な基本を教えていただきありがとうございます。 ご回答者様が教えていただいた内容を知っているだけで 私の場合は他でも買えるケースが出てきそうです。

その他の回答(4件)

1

故障した時に、いち早く対応して貰える! その位かな?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 16:55

ありがとうございます!

2

安い、近い、早いにつきますね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 15:43

そうですよね!

1

あえて遠くのディーラーで買うメリットは無いと思う。 近くのディーラーだと定期的に車を取りに来て点検や車検をしてくれる。 家までカタログ届けてくれて、店まで行かなくても契約できる。 車も家まで持ってきてくれる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 15:02

やはり車はメカだから 近くでメンテナンスできる環境を最初から整えておいた方が 何かと便利ですよね。。