iPadのdropbox内の「アップロード」について質問です。

iPadのdropbox内の「アップロード」について質問です。 私はiPadとPCでdropboxを使っています。 共有フォルダを作りそれでファイルをやり取りしています。 いつもiPadのクリスタで作業をし、保存先をdropboxにしているのですが、久しぶりにiPadのdropboxを開いたら、アップロードファイルが180件ほど溜まっていました。 元々「アップロードって何?しないといけないもの?」という知識で…分かっておりません。アップロードが溜まっていてもクリスタでファイルは開けるし、作業にも支障はないので、気にせず放置しているのですが…あまりにも溜まってたので、「アップロードしないといけないものなのかな? キャンセルしちゃいけないのかな?」と思いつつ、一応アップロードを進めております。 ただ、多過ぎて時間がかかっているので、アップロードに意味がないならキャンセルしたいのですが、ファイルのアップロードは一つ一つ毎回必要なのでしょうか? iPadのdropboxにおけるファイルのアップロードとは何のために行っているものですか? キャンセルしてしまうと何か支障がでますか? よく分からないので、どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

Dropbox12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

アップロードとは手元にあるスマホやパソコンの中にあるデータをインターネット上(dropbox)に送ることです。パソコンが下流でインターネットが上流に例えてUP(上流へ)load(送る)となります。 逆にインターネット上(dropbox)にあるデータをスマホやパソコンに送ることをダウンロードと言います。脳内でこういうイメージが無いと解釈しづらい。 http://tooljp.com/windows/chigai/img/upload-download-chigai.png スマホやパソコンはdropbox内にあるデータを直接読んでいるのでそれを消してしまうと読めません。両方でデータを読みたいならそのままにしておくか本体へダウンロードすればdropboxのデータは消しても見られます。 dropboxの詳しい使い方は知りませんがファイルのアップロードはdropbox内のデータとスマホ内のデータに差異が出たから更新のためにしていると思います。中断すると更新はされなくdropbox内は古いままの状態になります。こういうアプリやサービスは全てを更新したり変更のあったファイルだけ更新するだとか設定があるはず。理解していないと使えません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!!今まで何となくで理解していた事をもう少し踏み込んで理解できました。 お二方ともそれぞれ分かりやすくお教えくださってありがとうございます!! 悩みましたが、BAはアップロードとダウンロードの違いを教えてくださった方に。 本物にありがとうございました!!

お礼日時:9/25 3:59

その他の回答(1件)

0

アップロードをしないと別のデバイスで表示できなかったりオンライン上のファイルの更新がされません。 オンラインストレージはその名の通りインターネット上に保存領域があるので、アップロードでオンライン上にデータを送る作業をしないとオンライン上にデータを保存できません。 端末でアプリに保存した時点ではまだオンライン上のストレージにはデータが保存されていないんです。 オンライン上にデータが保存できてないということは、別のデバイスでそのストレージにアクセスしてもほしいデータがなかったり、上書きされてなくてデータが最新じゃなかったりします。 ただ、共有フォルダを使って問題なく作業しているということなので共有フォルダ内のデータはちゃんと同期できているんだと思います。 パソコンでみたときに他のフォルダのデータが表示されてなかったりしないでしょうか? 数が多い場合は時間がかかるので、少数ずつ分けてアップロードすると良いですよ。キャンセルするとまた初めからになる場合があったり、数が多いと途中で止まってしまうこともあるので。 自動同期をオンにしておけばファイルを保存するたびに自動で同期してくれますよ。