ドコモ 機種変更 Androidを使用しています。 機種変更をしようと考えていますが、今は古いスマホと引き換えと聞きました。

ドコモ 機種変更 Androidを使用しています。 機種変更をしようと考えていますが、今は古いスマホと引き換えと聞きました。 LINEやゲームデータなどの引継ぎがあり、窓口ですぐに「どうぞ」と渡せないのですが、手続きが終わってから、ドコモショップから出ずに色々な引継ぎを済ませ、古いスマホを店員さんに渡すというのは可能ですか?

ドコモ80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

下取りする場合や分割払いの残金免除等のサービス適用(スマホおかえしプログラム)等でないなら、返却不要だと思いますけど。 その場でバックアップするのは可能だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 おかえしプログラムについて調べてみようと思います。

お礼日時:9/24 8:39

その他の回答(3件)

0

> 今は古いスマホと引き換え そのようなことはありません。 「今は」ではなく、「あなたが下取りプログラムを利用するなら」の間違いじゃないですか。 イヤなら下取りプログラムを利用しなければよいだけのことです。

0

店舗により異なる場合があるかもしれないのであらかじめ店員に確認してみて下さい。僕は機種変更した日に古い本体を持って帰り、メールや写真を手作業で消去して後日ドコモショップに持って行って下取りしてもらいます。初期化の手順はよく分からないので下取り直前に店員と一緒に初期化します。