ID非公開

2020/9/23 17:09

22回答

絵を描いている人に質問です。

絵を描いている人に質問です。 ポーズなどは完全に想像を絵に落とし込んで描いているのですか?それとも、参考となる資料などを見てから描いているのですか?

絵画19閲覧

ベストアンサー

0

私自身はどちらかというと前者に近いですね。筋肉の構造を見ながら自分でポーズを考えています。ただ何より未熟なものですから、わからない所や不慣れな箇所は似ている資料を見ることもあります。

その他の回答(1件)

0

僕の場合は子供の頃から漫画描いてたからいちいち見てられないし動きは自分で考えるのが当たり前だったね。 たまに確認で見るぐらいでポーズだけで資料を見ながら描くのはないね。