ID非公開

2020/9/23 17:52

33回答

1930年代のアメリカはもう大国でしょうか?

1930年代のアメリカはもう大国でしょうか? 日本とは町並みから何まで違いましたか?

世界史 | 国際情勢22閲覧

ベストアンサー

0

当時のアメリカは自国に被害の無い戦勝国として大戦の勝利を謳歌し 月賦販売による大量消費と株式への過剰な投機が蔓延していました しかし1929年10月にNY株式が暗黒の木曜日と呼ばれる大暴落を起こし 世界中に大恐慌が広がります 第1次大戦で連合国に膨大な貸し付けを行っていたものも返済不能となり 恐慌は33年まで続きます その後を継いだルーズベルトがニューディール政策という公共事業で 経済を立て直そうとしますが上手くいかず再び戦争に打って出る事態と なります 当時のアメリカNYです https://www.youtube.com/watch?v=WX5GP2ckOF0

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:06

こんな凄い国だったんですね。映像で見ると言葉が出なくなりました。

その他の回答(2件)

0

そうです。「町並み」というよりは、アメリカ海軍が、イギリス海軍を抜いて、強力な力を持つようになったからです。 ※ 当時の大砲の性能の向上により、旧式となってしまった戦艦を多数抱え込んでいて、切り替えが進まないイギリス海軍に対し、新造の軍艦を量産出来た新進のアメリカ海軍です。

0

アメリカは第一次大戦に参戦し大国にのし上がりました。 日本とは町並みからなにからなにまで違いました。