ID非公開

2020/9/23 18:33

44回答

食べないと太るのか痩せるのか

食べないと太るのか痩せるのか よく「食べてないのに痩せない、太ったのはなぜでしょう」などの質問に対する答えは「食べないと代謝が下がり太るからです」などとあるのをみます。 実際にわたしは少食で筋トレや運動をよくしますが全く痩せずに、周りより脂肪に加えて筋肉がある分でかいです。 しかし、周りの友人は、「ストレスで食べれなくなったら痩せた」などと言います。 個人差はあると思いますが、結局どちらなのでしょうか。 ダイエットしたい人が食事制限をすると痩せずに、ストレスなど無意識に食事制限のような状態になっていると痩せるイメージがあります。

ダイエット42閲覧

ベストアンサー

0

どちらも正しいです。 おっしゃるとおりに意識、無意識の差は大きいと思います。 人は一番苦しいところに一番意識が向きますので、それに対して防衛反応が働きます。 一番の苦しみが無くなれば別の苦しさを感じるようになります。 今まで存在していたのに意識が向いていなかっただけです。

その他の回答(3件)

0

食べてないのに痩せない、太った→実は食べている、糖質の多い清涼飲料水やジュース等を飲んでる、チートデイが多すぎorチートデイでカロリー摂りすぎ、等 自己申告の「食べてない」は本当に食べてないのか怪しい 無意識に手を伸ばしているのでカウントされてないとか普通にあるし

0

周りに振り回されずあなたはあなたの痩せる方法を見つけてください。