韓国語で 36歳 は

韓国語で 36歳 は ソルンヨソですかそれともソルンニョソですか? (カタカナですいません) ㄴ挿入(添加)をするかしないかが知りたいです。

ベストアンサー

1

ゆっくり発音すると、ソルン ヨソッ です。 スピードが出て来ると、ㄴの挿入が起こり、ソルンニョソッ となります。 ハナ、ツル、セッ、ネッ、タソッ、ヨソッ、イルゴッ、ヨドル、も速くいえば、ハナドゥルセンネッ、タソンニョソンニルゴムニョドル、となります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

発音は「서른녀섣쌀」なので、ㄴ挿入します。 36は30の「서른」と6の「여섯」の合成語なので、ㄴ挿入します。

1人がナイス!しています