なぜ86て車重が重いのですか。 86の車重て1250kgですが。

なぜ86て車重が重いのですか。 86の車重て1250kgですが。 Yahoo!知恵袋を見ていたら1250kgは重すぎるとドヤ顔で語る人が多いですが。 ・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜ86て重たいのですか。 86て別に豪華装備なんかないし。 安全装備も最低限のものしか付いていませんが。 4WDとかV型6気筒でもないし。 86てどこをどうすれば1250kgもの肥大化した車体になってしまったのですか。 と質問したら。 昔のハチロクは1000kgしかなかった。 今の86は1250kgで重すぎる。 という回答がありそうですが。 すいませんが。 40年前のカローラと今の86を比較するのはどうかと思いますけど。 それはそれとして。 Yahoo!知恵袋を見ていたら86は重たいそうですが。 なぜ86て重たいのですか。 どこがどうしてなぜこんなに重たいのですか。

画像

新車 | 中古車192閲覧

ベストアンサー

0

ライトウェイトカーを謳っていなければ問題無いが、ライトウェイトカーは1トン切らないと誰も納得しない。

その他の回答(9件)

1

重いですか? 昔と比べてどうします? N BOX 4WD Turbo なんか1t 軽~く超えてますよ!

1人がナイス!しています

0

昔の86はエアコン無しの軽量化モデルは950kgだったよ。 ダルマが870kg、イナゴに改造して200馬力。 1250kgだと軽量化した32GTR500馬力だね。 86が1250kgなのは大人が8人乗った状態で走っているからだよ。?? ただのブタ車かい?

3

>今の86は1250kgで重すぎる。 という回答がありそうですが。 そうかい? 少なくとも俺は特に思わんが。 君はスポーツカー系にに関わることなんて100%ないわけだから気にする必要ない。 ちなみに、本日日産パビリオン行って新型Zプロト見てきたわ。俺は君と違って口先人間じゃないので。ワッハッハ。

3人がナイス!しています