ID非公開

2020/9/23 19:20

33回答

【スーパーのお弁当について】

【スーパーのお弁当について】 本日(9月23日)の18時半ごろに、スーパーで2割引きのカツ丼を買いました。帰ってすぐに食べたのですが、ほとんど食べ終えてから消費期限が「9月23日午後1時」となっているのに気づきました。スーパーの割引弁当は、消費期限が何時間か過ぎていても、消費期限当日までは普通に売られているものですか?また、弁当をほとんど食べてしまったのですが、今のうちに何か薬を飲んだ方が良いでしょうか?この程度なら体に害は無いでしょうか?

スーパーマーケット | 料理、レシピ23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

おそらく日にちの設定ミスかと。 普通のスーパーは当日売り切りです。 その日の早朝に作っても午後1時には賞味期限はきれないと思います。 どのみちスーパーのミスですが悪くなってはいないかと。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

店側の日付の設定ミスだったようで、体調を崩すことはありませんでした!回答していただいて本当にありがとうございました!

お礼日時:9/27 19:45

その他の回答(2件)

1

消費期限が過ぎているものを売るってヤバいですね。 完璧店側のミスです 数時間ならほとんど体に害は無いと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:44

体調は何ともありませんでした!すぐに回答してくださってありがとうございました!