JR西日本の「どこでもドアきっぷ」に関してです。

JR西日本の「どこでもドアきっぷ」に関してです。 解決済みの質問で、日・月・火で3日間用を利用の場合は平日用と休日用どちらになるのか、という質問があり、「使用開始日基準」という回答にBAがついて締め切られています。 しかし、そのBAとなった回答者の方が引用しているカレンダーを見たところ、日曜日利用開始の3日間用には平日用を表す「○」のマークがついているのです。 https://www.jr-odekake.net/navi/dokodemodoade-dokoikou_cp/assets/pdf/calendar.pdf 質問者も情報の真偽を分からないままBAをつける、というのは知恵袋のシステム上残念ながらあり得る話なのですが。 実際のところ、このきっぷの平日用と休日用の基準はどうやって決まっているのでしょう? カレンダーに従う、と言ってしまえばそれまでですが。

鉄道、列車、駅54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

だから言っただろ 算数・数学が出来ないとお前みたいなバカになる と 有効期間の開始日でしょ 基準は。 連続する3日中 同じく土日を含む場合が土休日用になるから 日月火では平日用になるだけの話。

2人がナイス!しています

「日曜スタートなら2日間用3日間用どちらも休日用」っていうなら「使用開始日基準」っていうのはわかります。 実際はそうではないですよね。 別の判断基準があると考えるべきではないですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵袋でこういう使い方をするのは本意ではないですが、この方は私をブラックリストに入れて突然やりとりを打ち切ってしまいました。側から見れば私が論破されたように見えなくもないですよね。 皆様への警告として、コインをこの人に追い銭する格好でこうやって形として残しておきます。 知恵袋のシステム上の問題に起因するところも少なくないと思うのですが、実に残念です。

お礼日時:9/23 20:24

その他の回答(1件)

2

JR西日本の営業担当決めたということでしょう。それ以外に明確な基準なんてありませんね。

2人がナイス!しています