ID非公開

2020/9/23 19:35

33回答

ミニストップのバイトをしてる者です。

補足

客を怒らせたミスは箸を入れ忘れ、箸を入れてからも弁当が二つある事に気づかず一本しか入れなかったり、温めていたものを入れ忘れたり、クイックペイのボタンがどこにあるのか客を待たせたりした事です。 自分はしご仕事ができない人間なので強めに言って貰って構いません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ミニストップ店員です。 はじめからできる人なんていません。 店長さんがもっと配慮すべきだと思います。 どの時間帯かわかりませんが、新人さんがいるのならサポートに入れる人を別でつけてあげないとレジは渋滞しFF注文なんて入ろうものなら更に渋滞しますよね。 慌ててしまうのはよくわかりますが、混んでいるときこそ丁寧にすること、自分なりのルーティンを作ることがミスを減らすコツではと思います。 待たせちゃいけない!とおもうとレンジの中に忘れ物をしたり箸やお手拭きを忘れたり。 私なんてテンパったが故に、外してからチンすべきソースや醤油ごと温めてしまい悲惨なことになりましたよ(^_^;) 今までクレームにならなかったのが不思議なくらいミスにミスを重ねてたと思います… 自分が物覚えの悪い、要領の悪い人間だと自覚しているので、仕事ができないならせめて声だけは出そう!と心に決めて元気に新商品の売り込みや挨拶をしています。これだけは胸を張って言えます。 お客さんにも覚えてもらえて声をかけてもらえたり、元気がもらえるからと言って最寄りのコンビニではなく迂回してわざわざ来てくれるお客さんなどもいて仕事が楽しくなりました。 今は一生懸命で周りを見渡すことってなかなか難しいと思いますが、ここを乗り越えたらきっと自信に繋がりますし仕事も楽しくなってくると思います(^^) 初歩的なことですが、レジやメニューはメモを取り家でもイメトレしていました。 因みに研修期間すら私はありませんでした…人がいないからって即一人立ちさせられて何度泣いたかわかりません… でも、わからないことや失敗したことは先輩にガンガン聞いてメモをとり覚えていきました。

0

そんなミスは当たり前です。 たった6日間でしそんなスムーズになんて無理です。 私は最初の頃は、週3で3~5時間しか入ってませんでしたが、完全に慣れるまでに2週間はかかりましたよ。 期間も時間も短いんだからスムーズはすぐに無理ですよ、 それなのに何も出来ないだなんて怒る店長は教育が下手くそですね。 お客さんの件も気にしなくていいです。 失敗するのは当たり前ですから