陸上競技をやっている中1年生です!

陸上競技をやっている中1年生です! 高校生から大人の方に答えて頂きたいです、 今短距離を専門としていて、記録に伸び悩んでいます 中学生から陸上競技を始め順調に伸びて。13.18まで今到達しました。なんか不安になってきて本当に12秒台出せるのかな?とか思って怖いです。でも今年のシーズン最後の秋季県大会があるのでそれまでに13.0台 12.9台を出したいです!筋トレも週1でしてます。プロテインも飲んでます♪ どなたかアドバイスを下さい

補足

やはり色々な人の声が聞きたいので回答お願いします ✨

マラソン、陸上競技39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

男子陸上短距離をしている者です。 自分も中1の頃は記録が全然伸びなくてTOP10にも入れない雑魚でした。(13.06) ですが自分はアイツだけでも抜かしてやる と言う思いを持って冬季練習で筋トレなど自習練を人一倍頑張りました。 すると中2の最初の大会でその成果が出て、12.51をだせました!^^* とても頑張った甲斐がありました。 それから更にタイムは伸びて12.34…12.20……11.88 と、まさかの11秒台まで上り詰めました!^^* TOP10にも入れない雑魚から一気に1位にのし上がることができました。 なので練習や自習練を頑張れば絶対に12秒台は出せるタイムなので、お互いに頑張りましょう!

回答ありがとうございます ✨ もうすぐ冬季に入るのでそこで頑張ります!ちょっと他の他校に12.6くらいの子がいるので、あいつ絶対抜かして見せると思って意識を持って練習します!回答ありがとう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ✨

お礼日時:9/24 17:02

その他の回答(1件)

0

走るという脚の動き、働きを理解して 練習することで 二十歳までには10秒台で走れます それでは時期的に遅いですか 成長に個人差があるように 誰それに今勝ちたいではなく 二十歳でほぼ身体が成長しきった段階で 誰それに勝つ それぐらいの気持ちでいた方が 長続きします 中学では速かったのに、高校で伸びないね なんていやじゃないですか