至急の質問です。助けてください。

至急の質問です。助けてください。 今日、セフレを探したいと思い某チャットアプリに登録して、とある男性と出会いました。少し話をした後に、顔を見たいと言われ、何度かこういうサイトに登録したこともあるため、顔の写真を送りました。その後も男性の要望が続き、最終的に胸の画像も送ってしまいました。 その後、少し返事をせずにチャットアプリを覗いていると「チャットアプリは見てるのに俺の返信を返さないのは気分が良くない。胸と顔の写真を晒してやる。」と脅されました。最初は私も警察に相談します、と対抗していたのですが相手も火がつき「お前にも分かるよう、大々的に晒してやる。」と言われました。正直、仕事もしていますし晒されたのが知り合いに見られたら仕事もできない状態です。その為、今は今夜電話をして話し合おうという事で収まりました。 正直、もう連絡をしているアプリを消して関係を断ろうか迷っています。相手には住んでる地域と顔、胸の写真のみバレており、本名や最寄り駅、TwitterやLINEのアカウントなどはバレていません。 ただ、消してしまうと晒される危険性もあるし、電話してくれないと晒す。とまで脅されているので、電話をした後も会わないと晒す、と弱みを握られてしまうのではないかと不安です。 正直、社会人にもなって軽率な行為だった事は重々承知しています。私はどうしたらいいでしょうか、不安で仕方ないです。 万が一、晒された場合は警察や弁護士が取り合ってくれるのかと不安です。アドバイスをください。

法律相談 | スマホアプリ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

本当に信用出来るか見極めてから顔写真送らないと危ないですよ。 万が一晒されても何処にでも居そうな顔に加工して送るとか。顔も身体も拾い画にするとか。 男性の顔も拾い画の可能性もありますしね。 私も出会い系で知り合った男性から脅された経験があるので気を付けています。 私の場合は加工した顔のみ送り、来なければ晒すと言われても行きませんでした。脅されても行っては駄目ですよ。行けば犯されて写真撮られて揺すられる可能性大です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今まで変な人に引っ掛からなかった為か油断してました。今は連絡を取っていたトークアプリを消して関わりを消しました。ありがとうございました。

お礼日時:9/25 3:39

その他の回答(1件)

0

さらしません。脅しです。 始めから金の要求がメインです。 連絡を絶つことです。 もしさらしたら警察に言うことです。 相手も考えているのでさらしはしませんが。