ID非公開

2020/9/23 20:31

11回答

特別区民税・都民税申告書の書き方について。 パート歴約3年。世帯主、夫(会社員)。確定申告済み。

特別区民税・都民税申告書の書き方について。 パート歴約3年。世帯主、夫(会社員)。確定申告済み。 平成31年分の源泉徴収票の原本が手元にあり、支払金額は約50万と書いてあります。 初めて特別区民税・都民税申告書が届きました。 書き方について。 収入が約50万と少額でしたので、所得がなかった、ということになるのでしょうか? この場合、源泉徴収票を添付して送付すればよいのでしょうか? 表面に、所得金額を記載する箇所はありますが、私の場合は記載なしということなのでしょうか? パートを始めて、源泉徴収票をどこにも提出していなかったから、特別区民税・都民税申告書が届いたのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

税金 | 社会保険13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>収入が約50万と少額でしたので この「収入」とは、「給与収入」のことでしょうか。 もしそうなら、給与所得は50万円-65万円<0円、となります。 >所得金額を記載する箇所・・・私の場合は記載なし ではなく、「0円」と記入して提出してください。