回答受付が終了しました

幽霊やお化けってなぜ女性ばっかなのですか?貞子、口裂け女、花子さん、テケテケ、カシマさん、ひきこさん、などなど。

幽霊やお化けってなぜ女性ばっかなのですか?貞子、口裂け女、花子さん、テケテケ、カシマさん、ひきこさん、などなど。 ボブサップなどの大柄な男がフランケンみたいな仮装をした方が圧倒的に怖くないですか? 女性の幽霊は一応女性なので、ワンチャン勝てるかもしれない。だが大柄な男なら出会った瞬間に潰される。

画像

回答(6件)

0

そ・れ・は 創作物だから。 女は色っぽいが、湿っぽくもある。だから幽霊になると男のより絵になるし怖い。 因みにアメリカではワイルド暴力的なのが受けるから、フランケン、ジェイソン、ドラキュラみたいのが多い。 でもギリシャの「妖女ゴーゴン」は味あるよ。

1

女性の地位が低いからですよ。 関西の番組に「そこまで言って委員会」というのがあるけれど。 その番組に出ている、フェミニスト田嶋陽子。一時期国会議員をやった人。 フェミニストと言いながら、クリスマスディナーショーだと言って、ドレスを着てシャンソンを歌う。女の性を売り物にしている。 フェミニスト自身が、女性の地位を落としめている。 その落としめられていることに対しての反旗なのです。

1人がナイス!しています