新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

妊娠中、コロナ禍の中で歯医者に行って良いのか・・・ 妊娠21週の妊婦です。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私は行かない派です。 妊婦歯科検診のチケットももらいましたが コロナが怖いので行きません。 ニュースでも歯科医は安全ですとか 歯科医で感染した人はいませんとか言ってましたが そんな情報はTVで言ってるだけで 実際に自分がいく歯医者が絶対安全とは言いきれませんからね! 今まで歯周病の検査も心配ないのであれば 行かなくてもいいと思います。

0

歯医者さんも感染症対策はしっかりされてますので、産まれたら今より行く余裕は難しいと思うので、産まれる前に出来る限りケアしておくことをオススメします。

0

歯医者で感染したという話はありません。 かなり安全です。 また、歯周病は様々な疾病に繋がるので、 出産後でなく、 行けるときに行ってておくのは良いことと思います。

2

>どう思いますか? 好きにすれば良いのでは あなたが決めることです 他人の意見は関係ないでしょう ここで 歯科医院へって回答されて 感染しても 後悔するだけでしょう もちろん 行かないで 歯周病や虫歯で 胎児に影響があっても 後悔するのは あなたです 結果 あなた自身で考え納得して決断しましょう

2人がナイス!しています