ここから本文です

ONE OUTS 16話で最後にジョンソンのホームスチールをなぜ止めれたのですか?

gre********さん

2009/2/1509:13:32

ONE OUTS 16話で最後にジョンソンのホームスチールをなぜ止めれたのですか?

秒数的にはホームスチール成功のはずだったんですよね?
サード側に大きなボール球を投げてコンマ数秒稼いだ?17話で内容説明?(こちらの地方では最新放送が16話)

閲覧数:
4,759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkm********さん

2009/2/1512:51:12

ジョンソンはこの時、相当、体に負担がかかっていたそうです。トクチは、ジョンソンの体に負担をかけるように外野フライを打たせて、走り回らせたくらいなので秒数的にはホームスチール成功でも、この時は成功させるだけの体力がなかったらしいです。まったくトクチは根っからの策士ですね。

質問した人からのコメント

2009/2/16 09:10:05

体に負担とは。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

編集あり2009/2/1515:22:48

ベストコンディション時なら間に合わなくとも、ジョンソンも人間ですから筋肉疲労があります。
終盤はタイムが落ちていた(スコアラーにはからせていた)うえに、2盗、3盗と連続でしたからOUTに出来たのです。
三塁側に外したので、タッチのロスもなかったでしょうし。