高校生、女子です。

高校生、女子です。 今年の2学期になってから蕁麻疹のようなものができるようになりました。(写真参考)痒いと思って掻こうとするとすでにそこには蕁麻疹のようなものができており、数分すると消えてなくなります。我慢出来ない程の痒みではなく、痛みもありません。 アレルギーなどは特にないです。今のクラスはあまり好きではなく蕁麻疹が出るタイミングに共通点がなく原因が知りたいと思っています。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいますか?そもそも蕁麻疹かどうかもはっきりは分かりません。やっぱりストレスとかなのでしょうか。

画像

花粉症、アレルギー32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

食品添加物による腸内環境の悪化、アレルギーかもしれませんね。 食品添加物は弱い毒なので、小腸にダメージを与えるわけです。 皆さんは売っている食べ物は安全だと思って何の心配もなく食べているのでしょうが、いろんな化学物質がそれこそ一杯入っています。 そういうことで、腸もいずれはダウンするわけです。 具体的には腸壁が壊れるので、それの修復にはタンパク質が必要。 ところが、最近の日本人はタンパク質が不足ぎみ。 食品添加物の少ない食生活とタンパク質をしっかり食べ、緑茶をよく飲むことが治療になるでしょうね。

1人がナイス!しています