スノーボードに詳しい方教えてください!

スノーボードに詳しい方教えてください! スノボ約7年くらいやっているのですが、今まではフリーランがメインでしたが、去年から少しグラトリを練習していて、今年からは本格的に練習しようと思っているのですが、そこで前の板が寿命なので、前の板もヨネックスということで、この板を購入予定で https://www.amazon.co.jp/19-20-YONEX-ヨネックス-ACHSE-スノーボード/dp/B0836R6M37/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=&qid=1587608041&s=sports&sr=1-2&tag=mybest_presses_2259-22 グラトリは短い方がやりやすいということなので、150センチを購入予定なのですが、ドラグ?が心配です。ちなみに、前回の板は156です。 今のブーツは https://wowma.jp/item/254055985?aff_id=PLA40140901&gclid=EAIaIQobChMIgYfL26__6wIVTKmWCh0m_AxZEAQYAyABEgI8uvD_BwEsaid サイズは27センチ、外側を測ったら31センチくらいでした。どう思われますか? ちなみに、自分の身長は171くらいです。 仮に大丈夫だった場合、グラトリを練習するといっても、丸一日は流石に体力的にきついので、たまに普通に滑ろうと思っているのですが、6センチ短くなるのはかなり大きいですか?150では普通に滑ろうと思っても、かなり厳しいでしょうか? 長文すいません。詳しい方教えてください

補足

ちなみに、前回の板がこれの156です。 https://item.rakuten.co.jp/clubits/10008291/

スノーボード104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Achseだと150でもいいと思います。 私は175で19-20,20-21共に、154を試乗しました。 友人は169で150を試乗していましたが楽しそうに乗っていましたよ。 ドラグ問題は正直国産メーカーのボードを使う限り必ずと言っていいほどついて回りますから、あまりシビアに考えすぎなくていいと思います。 それこそ板と雪面が90度近く立った時に刺さるかどうかですね。 グラトリそこそこなら、とりあえずは度外視でいいです。 普通に滑るってどういうレベルですかね? ゲレンデ内を流す程度なら、156であろうが150であろうが大差ないと思います。 バーン全面を使ってのカービングとなると、少し感覚はズレると思います。 Achseは可変キャンバーなんで、154にしても取り回しは悪くないですけどね。 グラトリするなら150選んで間違いないと思います。

その他の回答(1件)

0

これ、ホットワックス必要ですよ。 ソールISO7500だからね。 あと、スペックに書いてないけどコンベックスソールなのか?古いレビューはそう書いてあった。 あれはレスポンス一瞬遅いから俺は好みじゃないね、楽だろうけど。 ドラグはターンで手が付けるレベルじゃなければさほど気にしなくていいとは思うけど、足のサイズ的にセンター取るの難しいからビンディングの位置は困るかもね。 工夫しなよ。 ヨネの板はしっかりしてるから150でも平気かもしれんけどあなたの体重次第。 有効エッジ長があなたの体重を支えられるかどうかなので、身長あんまり関係ない。 6センチ短くなると、適正体重が5~10キロ下がるよ。 あと、特にヨネックスの板は短くなるとターン弧がすごく小さく感じる。 あれは、良くも悪くもヨネックスのクセだな。 smoothの話してるからアクセでは起こらないかもしれないけど。