回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/23 22:58

66回答

ワンピースのオーブンとダイフクなんですが、懸賞金が3億ですよね?化け物呼ばわりされてる彼らが下っ端のペコムズよりも低い事に最近気づきました。これって自分達の国や政治を形成していて海外にでたり、海賊活動

ワンピースのオーブンとダイフクなんですが、懸賞金が3億ですよね?化け物呼ばわりされてる彼らが下っ端のペコムズよりも低い事に最近気づきました。これって自分達の国や政治を形成していて海外にでたり、海賊活動 をあまり行ってないという事を示す為にわざと低くしたのでしょうか? そうなればそれで10億越えのカタクリって凄い事になりますよね。普段の侵入者は将星に会うことも出来ないらしいので、活躍の場が極端に少ないのにこの額というのはやはりめちゃくちゃ強いって事でしょうか。

回答(6件)

0

敵と戦ったり最前線で働くのが戦闘員であるペコムズやタマゴ男爵の仕事。国の中枢で国政の運営をするのが大臣であるオーブンやダイフクの仕事。たとえばシーザー奪還という割と重要なミッションもペコムズが任されていましたね。 強さでいえば間違いなくペコムズよりオーブンの方が強いでしょうが、海軍や政府に対して大臣は認知度は低いものと思われます。大臣は普段はトットランドの中にいますから、必然的に最前線で戦ってるペコムズやタマゴ男爵の方が海軍から見た"危険度"は高くなるでしょう。将星のクラッカーなんて海軍に素顔すらバレてませんから、基本的に大臣と将星は海軍と戦う機会が少ないんでしょう。それでも10億つけられたカタクリはさすがに四皇No.2なだけはありますね。 一方で百獣海賊団は大看板のジャック自ら海軍に奇襲をかけたり、クイーンが造ったウイルス兵器を部下が使ったりと、戦闘においても大看板が表に出てくることが多そうです。それを汲みするとビッグマム海賊団の将星より懸賞金が高いのも合点がいきます。

0

懸賞金が低いだけです。懸賞金が低いから弱いではないと思います。 七武海最高幹部のディアマンテ、トレーボル、ピーカも七武海ではなければ3億の懸賞金に懸っていると思います。オーブンとダイフクの強さは四皇大幹部レベルだと思います。

0

ビッグマム海賊団が友好的w お茶会の度に小国虐殺してるの知らない?

ID非公開

質問者

2020/9/24 10:43

お茶会の度に小国虐殺なんてありました? 私が言っている友好的というのは来るもの拒まずという意味ですよ?自分のソウルを上げる代わりに四皇のテリトリーに住まわせてあげる、最初は侵入者として襲って来たベッジさえも降参すれば傘下に入れてあげる、お菓子をくれれば島を守ってあげるなど話を分かってくれるという意味です。何を言っても全く聞き入れずに文明を滅ぼす様な百獣海賊団達とは違ってって意味です。

3

大臣と将星の違いだと思います 海賊団と言えども四皇となればもはや国です 国内の政治を取り仕切り国として機能させる必要があり、それを担う人材がやすやすと危険な戦場に出る事はありません 相手をするのがそこらの雑魚海賊ならば問題ないでしょうが、四皇ですのでそのカウンターパートは同じ四皇であったり、海軍、それも中将や大将が出てくるような戦いですから オーブンやダイフクたちもバケモノですが、対する敵も十分すぎるバケモノだという事です そんなバケモノと最前線で戦うのは将星であるカタクリたちや戦闘員のぺコムズです 侵入者が将星に出会う程トットランド内部に入り込めないというだけであり、攻勢を仕掛ける場合は別です 領土拡大だったり防衛のため、また四皇になれば天竜人の船だって襲いかねませんし 勿論天竜人の船ならば護衛も強力ですし そういう場面で戦えば、将星はもとより一般戦闘員ですら懸賞金額はどんどん上がっていくのではないでしょうか 百獣海賊団の大看板の懸賞金額が高いのは、ドフラミンゴ奪還のために大目付や大将が乗る船にすら当たり前のように戦闘を仕掛けているわけですから そういった戦闘を重ねる事で懸賞金額が上がっていく事を考えればオーブンやダイフクの懸賞金の低さもうなずけるかな、と

3人がナイス!しています

0

単純にオーブンとダイフクが雑魚なだけ。 ビッグマムの血を引いててめちゃくちゃ危険なやつらなのにその程度の額の時点でビッグマム海賊団は大したことないと言われてるようなもん。 しかも海軍からはワンマン扱いw 幹部最強のカタクリがクイーンより懸賞金低い時点でもう終わってるよ。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:08

でもペコムズよりは強いじゃないですか。それなのにわざわざそれより低くしてるのはあえてって事だと思いませんか?現に海外に出てない様でしたし。あとまぁ普通に読んでれば雑魚って結論には至らないと思いますが。カイドウも上陸される時気にしてましたし。 まぁ人それぞれなんでいいです。 ビッグマムの血を引いててめちゃくちゃ危険なやつとはなんでしょうか?そんな描写も明言も無かった様に思うのですが。誰が見てもセンゴクに喧嘩吹っかけるジャックや大相撲インフェルノや疫で苦しめるクイーン、拷問好きのキングの方が危険度が高い様に描かれていると思いますが。