外にも出て行く飼い猫が、トカゲかカマキリのようなデカい虫を捕まえて帰ってきました。わたしは虫が大の苦手で、叫んで、猫がいるリビングのドアを閉め、逃げてしまいました。

外にも出て行く飼い猫が、トカゲかカマキリのようなデカい虫を捕まえて帰ってきました。わたしは虫が大の苦手で、叫んで、猫がいるリビングのドアを閉め、逃げてしまいました。 せっかく飼い主に見せたくて頑張ったねこの気持ちを無視してしまって、なんて嫌な飼い主でしょうか。 こんなとき、虫嫌いなんて言ってないで猫のそばに駆け寄るべきでしょうか。 何の虫を捕まえたかさえ、あまりわかっていません。 みなさんはこんなときどうしますか?

補足

たしかに猫を外に出さないという意見はわかりますが、うちは例外です。ど田舎です。交通は人のみ。近所の人も同じような飼い方で動物を飼っているので苦情は一度もなし。猫同士のケンカも問題ありません。うちの猫のテリトリーには入ってきません。 以上のことを踏まえ、猫を外に出すな。猫のことを考えろとの意見はやめて下さい。 猫を大切に思っています。うちは猫が暮らしやすい環境です。非常に傷つきます。

ネコ | ペット54閲覧

ベストアンサー

1

猫を外に出さないと心に誓う。 ケンカをして瀕死で帰ってくるかもしれない。 交通事故で死ぬかもしれない。 近所の家の庭をトイレにしているかもしれない。 変なものを与えられて毒死するかもしれない。 猫にとっても近所にとっても良い事は無いです。

1人がナイス!しています

もともと野良で野良生活が長かったので無理です。 今まで10年以上この状態で猫を飼っていますが、苦情も一度もありません。ケンカも強いので、負けたことありません。山の下に住んでるので車はいません。 猫にとっていいことがないというのは、猫によってまちまちだと思います。 外でめいいっぱいにはしゃいでる猫の元気な姿は家猫ではできないことです。その快感を知ってその環境に長期間なれた猫を突然外禁止にすれば、ストレスでおかしくなってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足を見た上でこれにナイス押した人もあなたもなんか人生頑張ってください。笑笑 あなたたちがとても心配です。笑笑 人の気持ちを考えましょうね。笑