いきなりの質問すみません

いきなりの質問すみません 松山市から広島までの料金はいくらぐらいになりますか?私は知的障害者でB判定で療育手帳持ちです あと、船だと何時間ぐらいで着きますか? 日帰りでなるべく行きたいです 船は初めてなので

ベストアンサー

1

松山~広島だと、松山観光港から高速船の スーパージェットに乗るのが最速です。 JR松山駅~松山観光港の伊予鉄バスは障害割引で片道380円、約20分。 https://www.iyotetsu.co.jp/bus/limousine/port/ 松山観光港~広島港の高速船は障害割引で片道5230円、約70分。 http://matsuyama-kokuraferry.co.jp/contents/price.html 広島港からJR広島駅・紙屋町・八丁堀方面への路面電車は障害割引で片道100円です。 https://www.hiroden.co.jp/train/use/index.html 往復の場合はこれの2倍ですので、11420円となります。 所要時間は2時間半ぐらいです。 https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C27891&fromgid=&from=%E6%9D%BE%E5%B1%B1%28%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C%29&tlatlon=%2C%2C27208&togid=&to=%E5%BA%83%E5%B3%B6&viacode=&via=&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2020&m=10&d=31&hh=08&m2=0&m1=0&type=1&ticket=ic&expkind=2&userpass=1&ws=3&s=0&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&kw=%E5%BA%83%E5%B3%B6

1人がナイス!しています

とても分かりやすい回答ありがとうございます 私とベトナム人の2人で行きます ベトナム人に厳島神社を見せに行きたいため、船で行こうとしました ベトナム人は車酔いしやすいので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました とても分かりやすかったです

お礼日時:9/24 0:33

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ここに質問出来るくらいなのにご自分で調べる事は出来ないのでしょうか。 知的障害だからといって赤子ではないでしょう。 そうゆう所から前に進んでいきましょうよ!

すみません ネットで一応調べたのですが、色々書いていて分からなかったです 発達障害も入っているため、調べる事は難しいです