ID非公開

2020/9/24 0:11

11回答

9月ぐらいの、シャンプーでの抜け毛30本ぐらいなんて、全くフッサフサなハゲてない人でも当たり前なぐらいありますか?

9月ぐらいの、シャンプーでの抜け毛30本ぐらいなんて、全くフッサフサなハゲてない人でも当たり前なぐらいありますか?

薄毛、抜け毛60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは。 花王公式サポートのヘアケア担当です。 9月ぐらいのシャンプーでの抜け毛が30本ぐらいは、全くフサフサな人でも当たり前なのか、というご質問ですね。 抜け毛は1日に50~100本程度であれば、自然な生理現象といえます。髪はずっと伸び続けるのではなく、成長が終わったあとの休止期には、シャンプーしただけの数g以下の力で簡単に抜け落ちてしまいます。抜けた毛穴からまた新しい髪が生えます。抜け毛の本数が1日に100本を超えない程度ならば、問題ありません。 新しい健康な髪の成長を促すために、頭皮や髪の清潔を心がけ、毎日のシャンプーを欠かさないようにしてください。 頭皮の血行をよくする頭皮マッサージをご紹介します。シャンプー後や朝のスタイリング時などに1日に2回程度、毎日継続して行ってみてください。 <マッサージ方法> 1.揉みほぐす 5本の指で頭皮をつかみ、指先の位置を動かさずに少し押した状態で、手で円を描くようにします。指の位置を変えて頭皮全体に行います。 2.さする 生えぎわから襟足まで地肌にそって指をすべらせるようにしっかりさすります。 3.強く押して離す 指先で強く押して、離したときに血行が良くなります。ツボがある頭の中央部分に行うとよいでしょう。 4.たたく 頭全体を指先で軽くトントンたたきます。 長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーー

画像