ID非公開

2020/9/24 1:41

66回答

為替は、待っていると元に戻ることが結構あるから、損切りしないで戻るまで待っていれば、損をしないで済むのではありませんか?

為替は、待っていると元に戻ることが結構あるから、損切りしないで戻るまで待っていれば、損をしないで済むのではありませんか?

ベストアンサー

0

強制決済にさえならなければ損せずに済むと思います。 ただ、証拠金維持率があまりにも低くなると強制決済が実行され、勝手に損切りされます。 低ロットでやればほぼ損をせずに済むとは思いますが、その分リターンも少ないですね。

その他の回答(5件)

0

資金効率が悪いとかの一般的な回答が多いようですが・・ トレードに関しては、何が正解かは不確かな気がします。 ですから、主様が思ったようにトレードしてみるのも、一つのトレード手法となりえるかもしれません。がしかし、単に損切らないという単純な方法を言ってるわけではなく、損切らずに勝てる独自な方法を考え出す、ということなのです。それくらい、深く追求しないと独自な方法は見つからないと思います。なので、一般的な意見に影響されて、そうなんだと思ってしまうと自分独自な方法は見つけることが出来ないでしょう。 いかに損切らずに勝てる方法はないかを追求することもその人なりの方法なのでそれを諦めずにやり続けると何かやり方が見つかるかもしれません。 例えば・・ 高値の平均的な高さと安値の平均的な高さに水平線を引いて、高値ラインへ到達すれば売って、安値ラインへ到達すれば買うというトレードを繰り返せば、損切らずに勝てるかもしれない、といったことを考えるわけです。

0

はい、そうですよ。 Fxでお金が減るのは、損切と追証・ロスカットだけですから、損切せず、ロスカットも食らわなければ、損なんてしません。 ただ、証拠金に対して小さい玉しか運用できなくなります。例えば玉40個あっても39個はしばらく決済できそうにない大赤字玉、最後の1個だけで細々と稼ぐような形になります。その最後の1個も大赤字玉になったら、為替レートが好転するまでじっと我慢の子になります。 なので利率とか投資効率とかは極端に悪くなります。

0

非常にあるあるの質問ですね。 答えは NO です。 >待っていると元に戻ることが結構あるから 結構戻ることが有る≠絶対戻る ですので、 「戻ることも有るが、戻らないことも有る。」が正しい表現になります。 実際に往々にして起ります。 それが起きた時、損切りしない場合の結末は、阿保ほど利益が出る。または死ぬほど損する。 のどちらかです。 そしてそれは必ず、起きます。 1000年以内には元に戻るかもしれませんがね。 逆に損切しない、を選んでも、選択するフィールドによっては似たような結果になります。 貴方の取引スタイルによって異なりますが、運に任せるなら、貴方のやっていることはギャンブルでしょう。

0

>待っていると元に戻ることが結構ある 100%元に戻る訳ではない。