回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 3:06

99回答

自分の家の前で 見ているとこで 犬の散歩をしている人が 家の門や前の電柱に小便をしたら怒りますよね?

自分の家の前で 見ているとこで 犬の散歩をしている人が 家の門や前の電柱に小便をしたら怒りますよね? 何て言いますか? すみませんも言わないという。

回答(9件)

0

そーゆー家の家主は、マーキング対策として、水入りの1.5Lor2Lペットボトル並べてますよね 住宅街でよく見かけますよ

0

知人がそんな事をしたので、ムカついて文句を言いました。 相手は小便くらいなら大丈夫かと思ってと言い訳したので、「俺が毎朝、あなたの家の前で小便しても同じことが言えますか?」って言ったら謝ったけどね。

1

門や塀や花壇や私道や敷地など個人の所有物にさせるのはそもそも非常識ですし、怒るのも止めろと言うのも当たり前ですが、 電柱や公道については個人の物ではないので、 困るのでそこにさせないでください、と依頼することは良いけど、 止めろと命令する筋にはないと思います。 トラブルは望まないし迷惑も判るので、マーキングしないよう躾ているし、配慮として住宅前は避けていますが、 大上段からの物言いを見かけると、なんだかな~と思います。 うちが所有物にされたなら、ストレートに非常識ですやめてください、と言いますし、絡んでくるなど質が悪かったら警察を呼びますが、 都合の悪い位置の電柱などは、貼り紙(自宅の壁の方に。電柱への無許可での貼り紙は違法行為になるので)などでの対策になるかと。

1人がナイス!しています

祖父母の家が私道ではなく敷地内に電信柱の設置を受け入れてましたが、国道に面していたので、散歩で通る人の方も個人の所有地にあると意識することが難しいようで、犬の排泄防止と所有地とアピールすることも含め、庭からの延長で電信柱の前にもプランターを置いてました。

1

うちは電柱が私有地道路に設置してあります。 設置料ももらっています。 すごく嫌なので薬剤撒いてやられないようにしています。 門の前でフンをさせる年寄りがいて、その時はちょっと!!と慌てて声かけましたね。 ニヤニヤと笑って片付けもしないで近所迷惑で有名な人です。 人感センサーセンサーライトと太陽光充電ライトを設置したらやられなくなりました。 たぶん年寄りなので防犯カメラと区別がつかないんだと思います。

1人がナイス!しています