ID非公開

2020/9/24 5:32

44回答

私は26歳男です。

私は26歳男です。 今の職場の給料が満足しておらず、これから昇給する可能性もあまり感じず、30歳までに資格や、スキルを身につけ転職したいと考えております。 そこで質問なのですが、スキルアップするためにこれからどのようなことを学ぶべきかまた、皆様がスキルを身につけ、転職した経験などあれば聞き参考にしたいと思い質問させていただきました。 質問をお読みいただき誠にありがとうございました。よろしければ、答えていただけると嬉しいです。

転職 | 生き方、人生相談44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

肝心な事は、あなたがあと「4年後どうしたい」から始めなければなりません。例えば企業するにしても、経営学や経営の基礎を学ばなくては成りません。併せて外国との取引を考えてるのであれば、最低限英語は完全マスターです。他にも、IT企業やゼネコン関係etc上げれば切りがありませんが、それらに見合った勉強と資格の取得ですね。分かりやすく例を上げれば、あなたはトラックの長距離運転手になりたいとします。であれば、大型免許は必須です。その他、リフトの免許やけん引免許などもあれば仕事が出来ます。このように、それらを含めた資格と経験が必要になって来ますから、あと4年で自分が何になりたいのか・そして何をしたいのか・更にはその次は?というくらいに色んな事を短い時間で考え・実行しなければ成りません。 終わりに、 最初に言ったように、先ず4年後の自分を想像し、その為の資格を取りある程度の経験を積む事。自分が何になりたいかを明確にしないと、あなたの本当の質問の答えにはならないと思いますよ。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 4年後の自分を想像し尽力してゆきます。

その他の回答(3件)

0

中堅企業で人事採用(中途・新卒)を担当している者です。 最終学歴が分かりませんが、大卒で新卒入社されたとしますと、 26歳ということは入社3~4年目かと思います。 まっとうな企業(今後の会社の人財として育成する意思ある企業)では、 入社2~3年目までは、実質は研修生扱いです。 給与が支給されながら勉強させてもらっている状態です。 当然ですが、何ら会社の利益に貢献していない研修生に高給が支払われることはありえません。 もし26歳の貴君が周囲の社員(先輩含む)と全く同等の仕事内容および責任を持たされているならば転職も視野に入れた方が良いです。 そのような会社は、人を育てる気はありませんので・・・ そうでなければ、現在の会社で責任がある仕事を任されることを目指し、それを一定期間続けるべきです。 転職は、それからでも遅くないです。

0

コレばっかりはねぇ・・・ 人それぞれですし、仮にこれから伸びるスキルや資格を知っていても他人には教えませんよw 適性とか趣味趣向とか、充実度とか、自分だけのスキルアップ方法を必死になって模索することですね。世間や周りの他人に左右されずにね。 ヒントは自営とか起業です。 雇われのうちは、超絶優秀な能力もっていても、会社に搾取されるだけです。