ID非公開

2020/9/24 9:30

77回答

ペットの在宅中に電気は付けていますか?

ペットの在宅中に電気は付けていますか? 我が家はワンコと一緒に暮らしています。 先日飛脚の宅配便屋さんが配達に来られた時に丁度私も帰宅しました。 その時に「電気がついていたのにピンポン鳴らしても出てこなかったからあれ~?って思ったんですよ。」と言われました。 お留守番の是非については回答を求めてはおりません。お留守番は一回4時間~5時間程度です。 今はまだそれなりに暗くならない時期に帰宅できますが、冬場はどうしても真っ暗になってからの帰宅になりますので我が家では何も疑問に思わず留守番中はいつでもつけっぱなしです。 そこで今回の質問です。 皆様はペット在宅中に電気を付けていかれますか? ネコさんだったら見えるから電気消してお出かけでしょうか?ワンコさんだったら?夜行性の子達なら別に電気付けていなくていいのかな~? 気軽に教えてください!

ペット | イヌ83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

電気は消して出かけていますが、暗くなった頃に自動的に電気がつくようにスマートリモコンのタイマーを仕掛けています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 ご家庭それぞれでとても楽しく読ませていただきました。 スマートリモコン・・・考えたこともなかったことを教えていただいたのでベストアンサーにきめさせていただきます。

その他の回答(6件)

0

朝から雨や帰宅の遅くなりそうな日はつけて出掛けます。 電気もエアコンも基本つけっぱなしです。

0

ペットがいる居ないで、点灯・消灯の判断はしていませんね。 あくまでも自分たちの生活で常夜灯が必要と思えばホタルでもつけてますし、不要なら、消灯しています。

0

うちは暗い時間帯にお留守番させるときは電気付けてますよ。 人間が生活するほどの明るさではなく、照明の一部だけオンにしておく程度。薄明かり…って感じですね。 真っ暗で誰も居ないと心細いんじゃないか?って。本当のところはわかんないけど^_^

1

いぬのきもちというよりも人の気持ちで犬を見てしまうので暗いと嫌だろうな~って感じでいつもつけっぱなしにしています。 帰った時に暗い部屋から嬉しそうに走ってくるワンコが可愛そうに思えて…犬は平気なんでしょうけどね。。。

1人がナイス!しています