未成年です。 Amazonマーケットプレイスを利用したいと思っているのですが、未成年独自が利用する事は出来ないと知りました。

未成年です。 Amazonマーケットプレイスを利用したいと思っているのですが、未成年独自が利用する事は出来ないと知りました。 インターネットで色々調べた所、 親のアカウントが有れば利用可能と書いてありました。(+親の許可あり) しかし、それは親の名義(親のアカウント)なので親が副業をしてることになるのでしょうか?? (未成年はクレジットカード作れないので必然的に親のアカウントになると思います) 親は(副業禁止)の会社に勤めているのでの名義(親のアカウント) でAmazonマーケットプレイスで出品して利益を出してしまったら、 確定申告の時に副業していたとバレて 会社をクビにされてしまうかと心配してます。 支離滅裂な文章でごめんなさいm(__)m どうしても商品(ハンドメイド)を売りたいのでAmazonを使い売る方法はないでしょうか? また、先程文章で書かせていただいた解釈が 正しいのかお聞きしたいです。 よろしくお願い致します(^^)

補足

もし、確定申告をしないといけない額になってしまったら 僕自身が確定申告に行けば問題ないでしょうか?

ベストアンサー

0

>れは親の名義(親のアカウント)なので親が副業をしてることになるのでしょうか?? なりますね。 >確定申告の時に副業していたとバレて 会社をクビにされてしまうかと心配してます。 クビ以前に脱税になりますね。