日本以外の国に精通している方に質問です。 化け物とか怪物を除いて、 死んだら幽体?だか霊体?が離れて、そこから~

日本以外の国に精通している方に質問です。 化け物とか怪物を除いて、 死んだら幽体?だか霊体?が離れて、そこから~ どうなるといった説はあるのですか? 肯定派と否定派によって回答に大分斑が出来るとおもうので、 出来れば多数のご意見を。

超常現象、オカルト | 宗教33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

文化や宗教により、各国でいろんな説あるよ。 キリスト教圏だと、死んだら天国行き。 神様のもとで永遠にパリピな生活できる。 インドだと、死んだら生まれ変わる。 だから、彼らは虫も殺したがらない。 その虫が自分のじいちゃんの生まれ変わりの可能性もあると信じてるから。 イスラム原理主義のテロリストだと、殉教者は天国で72人の処女と永遠にヒャッハーな毎日を過ごせるらしい。 (マジでわけわからん。でも彼らはホントにそう信じてるらしい) てな感じで、「死後どうなるか説」は文化や宗教によりバラバラっすww どう信じようが、各々の自由ですけどね(汗)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/29 5:10

その他の回答(2件)

0

例えば英国は世界的にも心霊先進国ですよ。 霊能者の組合とかもあるし、日本よりも国民の認識が高いです。 ですので、そうした説は世界中にあります。