ID非公開

2020/9/24 10:17

55回答

バイクで信号待ちしていたらちょうど自分の真隣が出入り口になる青空駐車場から出ようとしている車に何回かクラクションを鳴らされ、高齢男性の運転手にどけと手でジェスチャーされました。この場合は自分が進路を妨

バイクで信号待ちしていたらちょうど自分の真隣が出入り口になる青空駐車場から出ようとしている車に何回かクラクションを鳴らされ、高齢男性の運転手にどけと手でジェスチャーされました。この場合は自分が進路を妨 害?した事になるのでしょうか。いつも特に気に留めてなかったので驚きました。前に一台車がいて、車間は普通ぐらいで、前の車が気を利かせたのか、前に移動したので自分もそれに続きました。

ベストアンサー

1

老人は頭が赤ちゃん化しているので気にしないように。 空けてあげるのは親切だけどクラクション鳴らすのはちょっと強欲。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

貴方が優先です。 その状況ならジジィが待つべき状態。 隣の路外から出るジジィが、ボケて道路交通法の優先も知らないボンクラなだけです。 プラスして自己中病と待てない病も発症している様です。 まぁ、空けてあげれる状況なら 貴方の善意で通してあげても良いかと思います。

1

車間が空いていて、詰めれば出れるなら移動してもいいと思います、いい悪いの問題ではありません、勿論あなたが優先です。

1

出入りが予想されるなら空けておくのがマナーだと思われます! でも別に空けておけ!という法律はありません 出入りする車がいないのに空けておいたら逆に迷惑ですし 前に詰めた後に車が来たらしゃあない、ぐらいで大丈夫だと思いますぞ

1

路上のバイク優先でしょ。 まあ、ジジイがそこから右折でもしたかったのなら邪魔な位置だったのかもしれませんが、それでもクラクション鳴らされる理由にはならないですね。 クラクションは危険回避時のみの使用ですから。