履歴書をパスワードをかけたpdfファイルで企業にメールで送信したのですが、誤ってパスワードも一通目と一緒に送ってしまいました!

履歴書をパスワードをかけたpdfファイルで企業にメールで送信したのですが、誤ってパスワードも一通目と一緒に送ってしまいました! この時、どのような対応をすれば良いのでしょうか? お願いします!

就職活動 | メール168閲覧

ベストアンサー

0

それは実に 不味いですね キャッシュカードにパスワード4桁を書いているようなものです 企業側の担当者は あなた様の 常識を疑うでしょう 早急にご自分の凡ミスを認めた 追伸メールを 送って言い訳しておかないと PDF のパスワードが会社から 指定 されているものであれば ラッキーなのですが ( パスワードは企業側が知っている そのパスワード今回メールで送ってしまった) パスワードを履歴書の添付ファイルと別に送信しろと指示されているのでしたら実に実にやばいです 指示を守らなかった 失敗したことの後始末もできなかった とならない内に 追伸 メール を早めに送ってください

pdfファイルにロックをかけろ、別に送信しろなどの指示はありませんでした(まぁ、別々に送るのが常識なので先方も書かなくてもわかるよね?といった感じでしょうが…)。 以下、送信した謝罪文。 お世話になっております。 今朝、送信しましたメールに、本来二通目にて送るパスワードを誤って一通目のメールに記載してしまいました。 私の不注意によるミスで、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 謝罪メールはこう書いたのですが、大丈夫でしょうか? 心配で選考結果が来るまで眠れそうにありません…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/29 0:55