ID非公開

2020/9/24 10:42

55回答

ウーバーイーツの配達員としていただいた給料って扶養の103万に入りますか?

ウーバーイーツの配達員としていただいた給料って扶養の103万に入りますか?

補足

皆さま回答ありがとうございます。 長期アルバイトとウーバー配達員給与が合わせて103万いかないようにすればいいのですね! ありがとうございます

ベストアンサー

0

Uber eatsは「家内労働者等の必要経費の特例」55万円が適用されますから、これを使うと 給与収入+Uber eatsの報酬額≦103万円 なら「扶養控除」の対象です。 「家内労働者等の必要経費の特例」は申告要件はありませんから103万円以下なら確定申告不要です。

その他の回答(4件)

0

扶養の48万にはいります。 ウーバーのは、報酬です 税金の話をする際は、給与と 報酬では意味がことなります。 ウーバーのは報酬です 所得48万まででないと 扶養からはずれます 報酬 - 経費 = 所得 うーばーの経費といえば、カバンとか ですね。 給料の場合は、給与所得控除という みなし経費 があります 給与収入 - みなし経費(給与所得控除) = 所得 みなし経費の最低額が55万あるので 給与収入103万= 所得48万となります ウーバーは 実際の経費になるので、その点が違います 経費が0だと 48万まで となります

0

収入ですから入ります フリマで売って出た利益、株で儲けた利益なんかも入りますよ