回答受付が終了しました

シングルマザーって男に捨てられた女じゃないですか?

シングルマザーって男に捨てられた女じゃないですか? 女が男を捨てたと言っても女手1つで子供を育てなくちゃいけない現実は変わらないわけですから。

回答(6件)

1

まあでも実際、「旦那がいる方が大変」って家庭も多いですからね…。 離婚して後悔している人をあまり見たことがないです。 結婚当時より、離婚後の方が幸せって意見もよく見かけます。 シンママが大変というのは、「一部の裕福な仲良し家族と比べたら大変」という意味であって、 「元の旦那さんとの生活より大変になった」という意味ではないですよね。 「女が男を捨てた」というケースの方がよく見かける気がします。

1人がナイス!しています

0

子供は母親が引き取るものとはかぎりませんよ!私はシングルファーザーの経験がある男性です。元妻とは離婚時2人の子供を1人ずつ引き取りました。今ではお互いに新しいパートナーと再婚してお互いの幸せを願う元夫婦という関係です。シングルファーザーはとても大変な事もありましたが楽しいこともたくさんあってとてもいい経験でした!

2

なぜ? では、シングルファーザーは女に捨てられた男? 子供を引き取ると捨てられた人になるの? 子供はお荷物と思ってるのですか? 子供は宝物ですよ。 子供の為に離婚しましたし。 私は、夫婦でいた時より、ひとりで育ててる今の方が裕福ですよ? 元旦那の浪費家はひどかったですから。 毎月借金生活だし、DVはあるし。 そして、何が言いたいのですか? ろくでもない人と子育てするより、1人の方がが幸せで楽チンです。

2人がナイス!しています

2

私は捨てた側でした。 離婚してくれないから裁判所できちんと色々決めてさようならです。 病んで激ヤセしてましたね。 子供より手のかかる大きい子供、給料もたいしたない、なのに俺が働いてるから生活できる(私も仕事してました)、モラハラのマザコン、子供に悪影響を与える、子育てに非協力的なのに俺はいいパパだ、言うとキリがないです。 こんな男はいりません。 シングルマザーになった今、精神的ストレスも減り子供達も明るくなり金銭的にも少しゆとりができ幸せです。

2人がナイス!しています

3

男なんて居ても居なくても、結局世の女性たちはほとんど一人で子育てしてるような物じゃないですかね。 旦那がいたら、さらにデカい子供が居るようなもの。 多少お金を持って帰ってくるかもしれませんが、人によってはお酒やギャンブルに消えるパターンもあるみたいですし、自力で稼げる女性ならむしろストレスフリーだと思います。 女に捨てられた男も山ほど居ると思いますよ。

3人がナイス!しています