ID非公開

2020/9/24 11:04

1414回答

折りたたみ自転車に乗って飲食店へ行き、店に駐車場や駐輪場が無い時に自転車を折り畳んで店内に置かせてもらう事は可能でしょうか。

折りたたみ自転車に乗って飲食店へ行き、店に駐車場や駐輪場が無い時に自転車を折り畳んで店内に置かせてもらう事は可能でしょうか。 私は週に1~2回ほどJRで折りたたみ自転車で輪行をしているのですが、私が住んでいる地方都市では地域によって駐車場の無い飲食店が多くて自転車を置く場所に困る事があります。

飲食店 | 自転車、サイクリング69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お店が許可をして、他のお客さんも迷惑にならなければ問題ないでしょう。

その他の回答(13件)

0

輪行バッグに入れているなら大きな荷物とみられるから可能でしょうけど、自転車むき出しなら断られる可能性が高いよね。 店舗ごとの判断になるからその度に聴くしかないでしょう。 例えば折り畳んだといえいきなり玄関に持ち込むのかと同じだと思います。

0

ブロンプトンならほぼどの店でもセーフだと思います それ以外の折りたたみは無理かな 聞いたとしてもなぜ店の前に駐輪しないで中に持ち込もうとするのか不思議がられるでしょうね

0

店に聞けよ(笑) 繁華街なら有料の駐輪場あるでしょ?駐輪場に停めて歩いていったら? 駐輪場もないような郊外なら、歩道や道のすみに停めたって、そんなに迷惑にならないのでは?

2

輪行袋に入れた状態なら、サイズによりOKかも知れないけど、、、スーツケース抱えて入店する人も居るだろうし、多くの店は対応してくれそうには思うが、、、あなたの行くお店で聞いて欲しいな。ここで回答しても、何の保証にも成りませんから。

2人がナイス!しています