ID非公開

2020/9/24 11:29

33回答

20代女です。 少し長くなりますが、よろしくお願いいたします。

20代女です。 少し長くなりますが、よろしくお願いいたします。 最近もしかしたら?みたいな人(職場の先輩上司で年上男性)がいるんですけど、正直どうなのかわかりません。 その方とは以前から共通の趣味があり、会ったときはそれについて話すことがたまにある程度でしたが、あるきっかけから映画に行き、カフェ、観光地日帰り旅行、水族館にも行きました。 今度温泉旅行行きたいねとも話しています。 (さすがに付き合ってはないので一泊する外出は迷いますが) 私自身今まで誰かと付き合うという経験がなく、恋愛経験値は0です。 とはいっても、男友達はそれなりにいますし、遊びに行くことも全然あります。 なので相手からするとそんな感じなのかなとも思いますが、あまり会社の人とこうやって遊びに行くことはあんまないかなと言っていて、んー?という感じです。 今まで誰とも恋愛的な雰囲気になったことがないので、正直今の状況に追いつけず、理解に苦しんでいます。 もし恋愛感情があっての言動だとしても、なんかとんとん拍子に事が進みすぎて怖いです(^^; 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

それだけ、あちこち一緒に行っていて、恋愛的なそぶりを見せてないということは、相手はあくまでも友達としての体裁を守っている可能性が高いです。 特に、年がまあまあ上で、ちゃんと仕事をしているような、まじめな人であれば、あくまでも節度をもって対応し、決してぐいぐい押してこないこともよくあります。 ただ、問題なのは、あなたが実かかなりその人に惹かれていることです。しかも、うまくいく恋愛は、以前から知っていたがごとく、とんとん拍子でことが進むものなのです。それで、あなたは混乱しているわけです。 この恋愛は、あなたの行動が鍵になります。つまり、あなたが少し駒を進めることで、全体が進むという感じです。あなたが「びびび」と来ていると思うなら、思い切ってみるとよいかと思います。 臆病で終わるか、少し決心するかですね。

ID非公開

質問者

2020/9/24 13:20

年は少し離れています。 私の行動次第、、 私の方は相手のことがかなり気になっています。 行動というのはやはり告白でしょうか?

その他の回答(2件)

0

いや普通に気があるから遊ぶんでしょ!泊まりに誘うってそー言う事ですよ。あなた次第。独身で好きならイイけど

ID非公開

質問者

2020/9/24 13:17

どっちも独身です。 私の方はかなり気になっています。

0

大人なんだから、そんなの相手に確認すれば良いと思いますが?! てか、ホイホイデートしてるあなたの気持ちは?! 好きなの?!付き合いたいの?!

ID非公開

質問者

2020/9/24 13:21

だから恋愛経験がなくてよくわからなくて聞く勇気もないからここで質問してるんでしょう。 ゴキブリホイホイにつかまるゴキブリみたいに言わないでください。