ダンロップのタイヤっていつも外側にヒビが入りませんか?

ダンロップのタイヤっていつも外側にヒビが入りませんか?

画像

ベストアンサー

0

いいえ ミシュランでも ヨコハマでも同じ エコ系タイヤに多いかな

その他の回答(8件)

0

同じダンロップでもVAN01などの貨物用はヒビなかなか入りません 用途によって成分配合が異なるのでしょう 他のメーカーも似たようなものです

0

私はコーナーや峠飛ばすから、一番にそこの山が無くなるから、そんな事にならないし、そもそも良く乗るから、ヒビ割れ来る前に山(溝)が先に無くなる。 タイヤの寿命は長くて5年かな。 過ぎたらヒビ割れるのは、ダンロップだけじゃないけど、アジアンタイヤならもっと寿命は短い。

1

ダンロップはゴム質が硬いのか、サイドウォールに入るひび割れが早いような気がします。 スタッドレスも硬化が少し早いと感じます。 住友ゴム系列はグッドイヤーも扱っていますが、こちらは硬化やひび割れはあまり感じないですね。

1人がナイス!しています